選手 Player

部員ブログ

2011.11.26
稲葉
最後まで

おはようございます!二年の稲葉です。
ケガをしてしまったので久しぶりにブログを書くことになりました。

ここ数日、一段と寒くなってきましたね!
みなさん体調は大丈夫ですか?体調を崩さない為にも家に帰ったら手洗い、うがいをしっかりすることが大事なので欠かさずやりましょう(^_^)

みなさん『SLAM DUNK』というバスケットボールを題材とした漫画をご存知ですか?
この漫画は1人の不良少年が、高校に入学して、ある理由の為に嫌いなバスケットをやり始め成長していくというものです。(だいぶ省略してしまいました)

このマンガの中でバスケ部の監督である安西先生がこんなことを言ってます。

『諦めたらそこで試合終了ですよ。』

この言葉はすべてのスポーツにとっても、またすべての人にとってもいえる言葉だと私は思います。

サッカーに例えるのなら、
ロスタイムで同点に追いついたり、勝ち越したり、
ラストワンプレーで勝負が決まってしまうことだって少なくない。それは最後まで諦めていないからこそ起こるものです。
もう、ダメだ。諦めよう。
残りわずかな時間でもこんな気持ちがあったとしたら、勝負には勝てません。

諦めないことがどれほど大切か。

スラムダンクを見ればわかります(^_^)
このマンガを見たことのない人は絶対に見るべきです!
まだ見てない人は人生の半分損してますよ!笑

さて、本日は関東大学サッカーリーグ ??vs筑波大がフクダ電子アリーナにて行われます。

ぜひ会場に足を運んでいただき、選手たちに熱い応援を!!

専修vs筑波 ??13:50 キックオフ

PAGE TOP