選手 Player

部員ブログ

2011.12.05
稲葉
きっかけ

こんにちは!二年の稲葉です。

昨日関東大学サッカーリーグの閉会式が行われました。
今年のリーグ戦は3.11に起きた大震災の影響で日程が変更になることがありましたが、全日程を無事に終了することができよかったと思います。

専修大学はリーグ戦初優勝という素晴らしい成績を収めることができ、また個人賞においてもMVPに庄司選手、新人王に仲川選手、ベストイレブンに長澤選手、町田選手、庄司選手と個人賞にも多くの選手が選出されました。
おめでとうございます!

リーグ戦を振り返ってみると、
僕に関しては前期のリーグ戦は全く絡んでいません!
なぜかというと当時Cチームに所属していてカメラマンだったからです!
稲葉といえばカメラ!と思う人も少なくなかったはず!笑

今年のリーグ開幕戦で、
Aチームの試合に出たい!
と強く思うきっかけがありました。

それはですね、
試合前Aチーム全員で円陣を組んでいてそれを見ていた僕の所にきて源平さんがこんなことを言いました。

『お前もあの輪の中に入りたいか?お前じゃムリだ、カメラが似合ってる』

と笑いながら言われました!
源平さんはおぼえているかどうかは分かりませんが、この言葉をきっかけに脱カメラマン作戦がはじまりました!笑

月日が流れ今Aチームにいさせてもらっているわけですが、
ほんの少しのきっかけで目標ってできるものなんだなと感じました。

いまケガをしていてサッカーはできませんが、一日でも長くこのチームでいたいですし、微力ながらもチームに貢献できるように頑張っていきたいと思います!

PAGE TOP