選手 Player

部員ブログ

2011.12.09
柿沼大樹
大樹コーチ

こんにちは
今回ブログ初投稿の
2年柿沼大樹です!

僕は同じ2年でパシリの登内君と
毎週水曜日と木曜日にFC土橋という
小学生のコーチをしています。

指導し始めて一年間くらいたつので
子供たちの成長を毎週実感しています。

子供たちの成長にも個人差があって
リフティングひとつやらせても
集中力のある子はどんどんできるようになるし
おしゃべりや集中力のない子は・・・・です。

でもそれは指導力不足です
どのように子供たちのモチベーションを
上げていくのかがこれからの僕たちの課題です。

指導者の目線でプレーや取り組む姿勢を
見ているとサボっているのがすぐバレます!

うまくサボっていると思っている君たち
ばれていますよ!!僕もか・・・

子供から学ばせてもらうことも多々あり
自分も子供のころのような
がむしゃらな気持ちを思い出して
トレーニングに取り組みたいと思いました。

最後になりますが
最近練習メニューのネタが減ってきています。
練習メニューの提供お待ちしています!

最後まで読んでいただき
ありがとうございました。

PAGE TOP