選手 Player

部員ブログ

2012.01.25
川満
一人暮らし

こんにちは。
新二年の川満です。

早いもので、大学生になってから10ヶ月が過ぎました。
大学生になってさまざまな変化がありましたが、今回は一人暮らしを始めて考えるようになったことについて書きたいと思います。

僕が一人暮らしをする上でまず考えていることは、「時間を有効に使う」ということです。

これは実家にいるときにはほとんど考えていなかったことなのですが、やらなければいけない掃除、洗濯や、ご飯を食べる時間などを、どの順序でどのくらいの時間でやれば効率がいいかということを意識するだけで、家にいる時間をかなり有効に使えるようになります。

また時間の使い方にも通じることなのですが、部屋をきれいにキープすることも大切だと思います。

同じ30分でも、きれいな部屋で過ごすのと汚い部屋で過ごすのとでは心や体の休まり方が全然違います。

高校3年間を汚い部屋で過ごしてしまった僕は、かなりもったいない時間を過ごしていたんだと気づきました!

部屋が汚い人はぜひきれいにするように心がけてみてください。

最後に、一人暮らしをして親のありがたみというのが本当に本当に良く分かりました。

と同時に、実家にいたときの自分がどれだけ甘えていたのか気づくことができました。

これからも感謝の気持ちを忘れずに、充実した時間を過ごしていきたいと思います!

ありがとうございました。

PAGE TOP