選手 Player

部員ブログ

2012.01.26
後藤京介
2012年

2012年
こんにちは。
新2年の後藤京介です。

今回は「体幹」について感じたことと2012年の抱負について書きたいと思います。

僕自身ユース時代、体幹のメニューを淡々とこなし、これやって何が鍛えれてるのかというのを細かくは知らずにやってました。

しかし去年2度の怪我をしたことで体幹の重要性に気付きました。

意識を1つ変えるだけで体がプルプル震えて本当に辛くなるので、リハビリしてるときは本当に辛かったです。
けど毎日こなす事によって日に日に強くなっていくのが実感できました。

体幹で1番大切なのはフォームであって
適当なフォームでやってると全く意味がないと何度も言われ、フォームがあまりよくなかった僕は鏡の前で体幹をする日々が続きました。

また僕は体の後ろが弱いということで、尻を重点的に鍛えることになりました。

尻は本当に重要で意識的に歩き方から気をつけるようになりました。

これからも体幹はしっかり続けていきたいです!

今年の2012年シーズンは
僕はもともと怪我をしないタイプだったのですが1年間に2回も怪我をしてしまって、怪我キャラになったのかなと思ってます。
だからまずは怪我をしない体を造りたいと思います。

また自分の課題を知り、去年より1つでも多く成長し、試合に出て勝利に貢献していきたいです!

今はしっかり体をつくり、練習から100%で取り組んで、
パワーアップした姿を見せたいです!

最後になりましたが
今年も専修大学サッカー部を応援よろしくお願いします。

以上。

PAGE TOP