選手 Player

部員ブログ

2012.02.11
成冨研蔵
Henry

こんにちは
2年の成冨研蔵です。

今回は自分のお気に入りの選手を紹介しようと思います。

今アーセナルに期限付きで戻ってきているティエリ・アンリ選手です。

あのしなやかな身のこなしや
スピードに乗ったドリブル、
類稀なる決定力は見ていてとても面白いです。

僕のお気に入りのゴールは
2000年の10月1日のマンチェスターU戦のゴールです。
PAの外でDFを背負ってボールを受け、トラップを浮かして振り向きざまにボレーを決めます。
(説明が下手なのでわからなかった方はYouTubeで見てください。笑)

ボールを受ける前からこの形を想像してトラップするところがすごいと感じました。

自分とは全く違うプレースタイルなのはわかってます。
しかし、プレースタイルが違うからと言って敬遠するのではなく、
違うからこそ参考になる部分も多くあると思います。

これからもいろんな選手を見て吸収できるところはたくさん吸収していきたいです。

PAGE TOP