選手 Player

部員ブログ

2012.02.20
安藤駿
今年

こんにちは。

2年の安藤駿です。

突然ですが私は専修大学経済学部に所属しています。

今年は2年生になるのでさらに経済の知識を深めていきたいと思っています。

日本の経済問題は例えば、年金問題、格差問題、食糧自給率問題、少子化問題などがあります。
このような問題は近年の日本で深刻な問題で世界最大の借金大国であることに繋がってくると思います。

原因として
構造不況、財政赤字、信用収縮、所得減少、消費停滞などが挙げられ財政安定とは程遠い状況になっています。

大学生である私はこの様な問題の解決策を日々学びつつ考えることが必要だと思います。

現在春休みということもあり勉学からは離れがちになり易いですが今だからこそ興味のあることをたくさん学ぶことが出来るチャンスなので春休みの時間を有効に使っていきたいと思います。

ありがとうございました。

PAGE TOP