選手 Player

部員ブログ

2012.02.20
岩浪
スパイク

こんにちは。
2年の岩浪です。

今回はいま自分が使っている
スパイクを紹介したいと思います。

自分が使っているのはナイキの
スーパーリゲラというスパイクです。

ナイキって言うと幅が狭いという
イメージを持つ人がいると思いますが
リゲラは日本人の足の形に合わせて
作られているので足幅が広い人でも
履けると思います。

自分がスパイクを選ぶときに
一番重視するところは軽さです。
リゲラは軽くて丈夫なのですばらしいです。

よく、つま先のあたりが剥がれて
壊れてしまうケースがありますが、
リゲラはつま先周辺に剥がれにくい
特殊なコーディングもされていて
丈夫さにも長けています。

まだまだ良いところはあるのですが
今回はこれぐらいにしときます。

ぜひみなさんも試しにはいてみて下さい。

最後に、
2年生のなかにこのスパイクを
ださいと言う人がいますが、
全然ださくないですかっちょいいです。

以上です。

PAGE TOP