選手 Player

部員ブログ

2012.05.19
小島夏輝
皆さんこんにちは!

はじめまして。新潟明訓高校から来ました、1年の小島夏輝です。よろしくお願いします!

僕は今回、これからの大学4年間での抱負について書きます。

まず、僕がこれからの大学生活で一番頑張りたいことは、「文武両道」です。もちろん、専修大学でサッカーをしたくて入学してきましたが、サッカーだけをしていては将来、自分自身が苦しむ思います。なので、勉強もしっかりと取り組まなくてはなりません。僕は、とても勉強が嫌いで、高校に入学するまで、まったくと言っていいほど勉強をしてきませんでした。ですが、高校のサッカー部の顧問の先生に、勉強をやることの大切さ、そして苦手なものから逃げないということを教えていただき、僕は勉強に楽しさを見い出すことができました。高校でサッカーも勉強も目標を持ってやっていくことがとても大事だということを学んだので、大学4年間でもしっかりと続けてやっていきたいと思います。

そして、もうひとつ抱負があります。それは、大学4年間で、人間性や社会性を身に付けるということです。たとえ、サッカーが上手でも、人間性がしっかりとしていない選手は良い選手になれないと、僕は思います。しっかりとした人間性を持っている選手は、周りから応援される素晴らしい選手であると思っています。なので、僕は応援される選手になれるように、サッカーの技術はもちろんのこと、しっかりとした人間性、社会性を身に付けたいです。そのために、「あいさつ」などの簡単かも知れませんが、とても大事なことからやっていきたいと思います。

僕は、特にこの二つの目標を達成できるように頑張っていきます!

最後に、たくさんの人やものや環境などに常に感謝をしながら、この4年間過ごしていきたいと思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

PAGE TOP