選手 Player

部員ブログ

2012.05.20
米窪
気持ちの変化

こんにちは、二年の米窪です!
最近は、暖かくなりつつありますが、こういった季節の変わり目には風邪をひきやすかったり、天候も不安定だったりするので、体調管理には気をつけましょう!

いきなりですが、今日は何の日か知ってますか?

実は私の誕生日なんです!
ついに二十歳になりました。
お祝いメールがほとんど来ませんが(泣)

二十歳っていうと、よく大人の仲間いりと言われますね。
お酒も飲めますし、夜に補導されることもありませんし、自由ですね。
ただ、これからは責任という大きなものを背負わなくては、いけません。もちろん税金も!
自分がする行動には必ず責任がともなう。
今までも、そう思っていたけれど、より現実味がました感じがします。

また、そろそろ将来のことも本格的に考えないといけないと思いました。
自分が本気で何をしたいのかっていうのが、はっきりしてくれば、自分がこれから何をしていくべきなのか分かるはずです。

こういったことを考えていると、二十歳になることにうれしい気持ちもありますが、正直まだ十代でいたかったなと思ってしまっている自分がいます。
大人になる準備ができていないかもしれません。でももう二十歳になってしまったんだから、言い訳せずに自分なりに答えをだしていきたいと思います。

サッカーでも同じで、練習や試合でも、一年生をひっぱっていくことやついていこうと思わせる姿勢をみせることが二年生の責任だと思います。
専修サッカー部の一員として、また一人の大人として、行動や言動をしていきたいと思います。

そして、二十歳という、大きな節目をうまく利用して、人間性やサッカーに対する姿勢をもっともっと高めていきたいと思っています。たくさんの情報を目で見て、耳で聞いて、頭で考えて、自分の世界を広げたいと思う

最後に、ここまで育ててくれた親に本当に感謝してます。
まだまだお世話になります。(笑)

長い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP