選手 Player

部員ブログ

2012.06.05
杉浦新伍
はじめまして

こんにちは。

矢板中央高校から来た杉浦新伍(顔の大きさは比較的普通のはずっ)と申します。

同じチーム・身近な人で「しんご」と同じ名前の人がいることが初めての経験で不便だと感じております。
大学生活や部活動で「しんご!」と聴こえて振り向くと「いや、顔がでかい方」という流れには
そろそろ驚かなくなりました。
また、芸能人ではキャラの濃いお方が数名いらっしゃいますよね。
しかし、その点については、心苦しいので省略をさせていただきます…

私は自宅の最寄り駅から電車で向ヶ丘遊園に着いて、登山。失礼しました。
少し、ほんの少し傾きのある坂を歩いて大学に辿り着きます。

専修大学サッカー部の活動は基本的には朝なので
練習がある日の起床は約午前4時という、テレビ放送ではショッピングチャンネルばかりの時間帯。

このように起床が早いので、私の場合は練習をして、大学の講義を受けて帰宅すると午後8時頃には強烈な睡魔に襲われ始めて、翌日の準備や消灯をすることなく寝てしまうことが多々あります。
この事は改善しなければなりません。

もちろん、部活内でも電車通いの人が居ます。
私がいまで聞いた中で最も起床が早いのが「顔がでかい方のしんご」で
確か、午前3時半だったと思います。

ところで、私は足首の捻挫によってリハビリ中です。
もともと怪我が多くて、怪我をした際にどのようなことをしなければならないのか、どのような考え方で過ごさなければならないのか知っているつもりです。
いざ怪我をすると考えている通りに上手くいかないのが現状で、まだまだ未熟だと痛感しております。

最近、「時間が欲しい!」と考えることがあります。
しかし、時間は平等に与えられているものだと思いますし、欲しいと思えば手に入るものでもありません。
時間を増やすことが出来ないのならば、自ら最善と思われる事を最大限に発揮して日々の生活を効率よく過ごすことが
望ましいと思います。
つまり、毎日を一生懸命に生きるということです!!!

鼻を垂らしていた私も大学生になることが出来ました。
こうして、日々を過ごせている当たり前に感謝しながらも、4年間を一生懸命に行動したいと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

PAGE TOP