選手 Player

部員ブログ

2012.06.06
田村亮太
はじめまして!

こんにちは!
成立学園から来ました一年の田村亮太です。

初めての投稿なんで簡単な自己紹介と、今の目標について書こうと思います。

自分は友達に誘われて地元の少年団でサッカーを始めました。中学は横浜FC泉に所属していました。個人の技術をすごく大事にするチームだったので、技術の大切さをすごく学びました。横浜FCのユースには上がれず成立学園に進学しました。中学までは自分がボール触れて楽しければよかったけど、高校ではチームのためにプレーすることを少しは覚えました。

そして今専修大学でサッカーしてます。

専修の試合を見てるだけですごく勉強になります。上手い選手が多いので見てても楽しいです。
同い年の選手がリーグ戦などで出場してると「すごいなぁ」と思うと同時に悔しい気持ちもすごくあります。Aチームに上がることが今の目標です。
「試合に出たい」とかは、まずAに上がることが出来てから言おうと思います。

小学生のときから一緒にサッカーしてきた用之丸くんがAチームで試合に出たりしていて、自分も負けてられないといい刺激を受けています。
自分も追いつけるように日々の練習を頑張ろうと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。
失礼します。

PAGE TOP