選手 Player

部員ブログ

2012.08.11
萩間 大樹
こんにちは!

一年の萩間 大樹です。

僕は人々に多くの感動を与えるオリンピックの選手について書きたいと思います。

オリンピックは、各国のスペシャリストがメダルを狙い競技に望みますが、その時のプレッシャーは並大抵のものではないと思います。国の代表として挑むオリンピック。その中で、最高のパフォーマンスをしなければいけないという緊張感。このようなプレッシャーに打ち勝てる人こそが、メダリストなのだと思います。

僕は人の前に立つだけでとても緊張してしまいます。しかし、今回オリンピックを見てプレッシャーに打ち勝つという事はとても大切なの事だと思いました。
また、プレッシャーに負けないという事は、スポーツ以外に社会に出てからも重要になってくると思います。
よって、いかなる時でも、コンスタントにいいプレーができるように、プレッシャーに負けない強いメンタルを持ちたいと思います。

オリンピックも残すところあと2日。まだまだ日本はメダルを獲得するチャンスがあります。みんなで応援しましょう!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP