選手 Player

部員ブログ

2012.08.11
冨田将司
真夏の祭典開催中?

二度目の登場!冨田将司です。

今日本の人達が寝れない毎日が続いてると思います。なぜなら、ロンドンオリンピックの真っ最中だからです。もう日程的に終わりに近づいていますが、自分も見れる時は見ている状況ですね。
ここまでの競技で自分がすごい印象に残ってる競技はやっぱり体操の内村選手ですね。彼は予選で自分が思うような演技できなかったと言っていましたが、個人総合で金メダル、種目別のゆかで銀メダル、団体で銀メダルを取り見事日本の期待に応えてくれたと思います。跳馬の演技では着地をピタッと、止めてあの瞬間は鳥肌が立ちました。
3つのメダルを取った内村選手ですが、本人はまだ100%で演技できなかったと言っていたので年齢のことも考えると次回のオリンピックにも出場できるチャンスはすごくあると思うので今回以上の演技を期待したいですね?
もう一つ印象に残った競技があります。それはやっぱり男女のサッカーですね!!!
女子は世界レベルのパス回しで相手を翻弄し決勝までいきました。
身体をいかしたアメリカに破れ準優勝でした。でも、見ててすごくワクワクするサッカーだったしなにより団結力は本当にすごいものを感じました。ただ、優勝して欲しかったのが本音ですね。
一方、男子では初戦でスペインに勝ちグループリーグを一位で突破し準決勝までいきましたがメキシコに破れ、三位決定戦で韓国に破れメダルには届かなかったけれど女子同様に非常にワクワクする試合がたくさん見れて本当に良かったです。
他にたくさん良いシーンありましたが、長くなりそうなのでここら辺にしておきます。笑

まだ、大会は続きますので日本のことを応援していきましょ!!

長くなりましたが、読んでいただいてありがとうございました?

PAGE TOP