選手 Player

部員ブログ

2012.08.14
佐野弘樹
夏のスポーツ!

こんにちは。
1年の佐野弘樹です。

毎日厳しい暑さが続くので体調管理に気をつけましょう。

先日4年に1度行われるオリンピックが終わりました。
個人的に注目していたボルト選手が3冠(100m走、200m走、100×4のリレー)だったり、女子レスリング日本代表の吉田選手が3大会連続金メダルを取った時は、勝手に盛り上がっていました。
他の競技も初メダルだったり、久しぶりのメダルなど印象に残るシーンがたくさんあり、こんなに人を惹きつけるスポーツの力って凄いと思います。

オリンピックは終わりましたが、今、日本で毎日テレビでやっているのは高校野球ですね。
僕の母校である桐光学園も5年ぶりに神奈川県代表として出場しています。
去年、僕の同級生達は神奈川県予選の決勝で惜しくも負けてしまいました。
なので、今年こそはと、テレビの前で応援したので母校が出場できて嬉しいです。
全国大会1回戦は、見事7ー0で勝ったのでこのまま勢いにのって優勝目指して頑張ってほしいと思います。
特に2年生エースの松井選手は全国大会奪三振記録の大会新記録を出しているので注目してみたいと思います。
僕は、テレビの前からですけど応援していきたいと思います。

僕もこの夏レベルアップして、チームに貢献できるように頑張りたいと思います。

明日は天皇杯予選があります。
チーム一丸となって本戦に進めるように頑張りますので、応援よろしくお願いします。

PAGE TOP