選手 Player

部員ブログ

2012.08.17
柴崎航
夏休み。

こんにちは。
1年の柴崎航です。

今回で3回目の投稿となります。
1回目は、自己紹介、2回目は高校の紹介をさせてもらいました。

今回は何を書こう?
と、悩んでみんなの日記を読ましてもらいました。
みんな、文章作りが上手いです。

オリンピックが終わりました。
正直毎日次の日の練習の事を考えるとオリンピックを見ている余裕は無く、
毎晩早く寝てしまい、ほとんど見る事が出来てません。

でも、お昼前に練習から帰って来てテレビをつけると、どこのニュース番組もオリンピック一色です!

そのおかけで、日本の選手のメダル獲得シーンばかり見てました。
その中でも、感動したのが2つあります!

1つは、男子体操の内村航平選手です。
周りから絶対メダルを取れると言われて望む事ほどプレッシャーがかかる事は無いと思います。
その中でも、しっかり自分の全部を出し切れる事がすごいと思いました!

2つ目は水泳のメドレーでメダルを取った後の選手達のインタビューです。
「北島を手ぶらで帰らすわけにわ行かない」
と、言った仲間に対して北島選手は
「みんなのお陰です。」
と言う選手達のセリフでした。

やっぱり仲間は大切だなと改めて実感させられたシーンでした。

何で聞いたかは忘れたんだすけど、
「人に信用してもらう事は難しいけど、人を裏切るのは簡単だ」
その通りだと思います。

なので、時間をかけてチームメイトから信用される様な選手になりたいなと思います。

最後まで読んでもらいありがとうございました。
—UnderThisSeparatorIsLatterHalf—

PAGE TOP