選手 Player

部員ブログ

2012.08.19
山口俊矢
日本人

2年の山口俊矢です。

はい、ちゃんぽんです。

実は名前で呼んでくれたりすると結構
嬉しいこともあります。

さて、最近日本人の活躍というのが目覚ましいですね。
どんな舞台に立っても世界と対等に戦える、オリンピックを
見れば分かると思います。

こんなこと思うのは私だけかもしれませんが、少し前まで日本人じゃ
世界には届かない、と思っていました。特にサッカーにおいては世界の
トップクラスと比べると足りないような感じがありました。

しかし、香川選手、長友選手たちを見ればわかるようにもう日本は
世界のトップに近いような、そんなところで戦っています。
オリンピックも世界との距離を感じさせないような、そんな
試合だったと思います。

みなさんはオリンピックを見てどう感じたでしょうか?
私はサッカーのみならず世界と対等に戦う選手たちを見て
とても刺激を受けました。
自分も負けないようなプレーができるよう頑張りたい、
そう思える大会だったのではないでしょうか。

以上、山口俊矢でした。

甲子園もなかなかあついですよ。

PAGE TOP