選手 Player

部員ブログ

2012.08.21
高溝
オリンピック

こんにちは。

二年の高溝です。

みなさんはオリンピック見ましたか??

今回日本人選手がすごく活躍してましたよね(*^^*)

数々の感動的な場面に遭遇し、

胸を熱くさせた人は多いのではないでしょうか。

そんな選手たちのコメントを聞いたとき

やっぱりすごいと思いました。

メダルを取った選手でもそこに満足せず次を考え、

その上のレベルを考えることは

高い意識を持った選手ならあるとは思いますが、

メダルを取ったのは

周りのみなさんのおかげ、

自分一人のメダルではない。

というコメントを今回よく耳にしました。

あの状況でこのようなコメントを

できる選手の器というか人間性にすごいと思いました。

実力と人間性、ほかにもいろんな要素はあると思います、

これら全てを併せ持った選手が

やはり代表になれるのだと思いました。

自分ももっと努力して実力をつけなくてはいけません、

ですがそれと同時に人間性も

サッカーや私生活を通して意識し、

磨いていきたいです。

まずは身近な人に感謝の気持ちを忘れないことから

始めていきたいと思います♪

ありがとうございました。

PAGE TOP