選手 Player

部員ブログ

2012.08.22
安藤
内村選手

こんにちは、2年の安藤です。

先日、オリンピックが終わりました。

日本は歴代最多のメダルを獲得し、世間を騒がせました。

その中で私にとって最も印象深かったのは、体操男子の個人総合で内村選手が金メダルを獲ったことです。

大会前、内村選手は自他共に認める世界王者としてオリンピックに臨みました。

しかし、オリンピックの魔物という邪念が内村選手を襲い団体戦では本来の力が出せず、ミスを連発してしまい銀メダルという内村選手にとっては不甲斐ない結果となってしまいました。

続く個人総合でも過度のプレッシャーがかかり力を出し切れないのかと思いましたが、それを跳ね除け金メダルを獲得することができました。

そこで感じたことは、いくら技術があっても強い精神力を兼ね備えていなければ頂点には立てないということです。

今後、プレッシャーを感じる場面は多々あると思いますが強い精神力を持てるよう努力し、なにに対しても上を目指す人間になっていきたいと思います。

ありがとうございました。

PAGE TOP