選手 Player

部員ブログ

2012.08.23
榎本光希
オリンピック

こんにちは。
二年の榎本光希です。

最近少し日が短くなりましたが、まだまだ暑い日が続きます!みなさん夏バテしないように、こまめに水分をとるなど気をつけましょう。

それでは、オリンピックについてですが、日本は金メダル7個、銀メダル14個、銅メダル17個と、過去最高のメダル数となりました!
そして、男子サッカーは4位、女子サッカーは準優勝と素晴らしい成績を残すことができました!
男子サッカーがメダルを取れなかったことはとても残念ですが、オリンピックでの成長が見られ、まとまりのあるチームだと感じました!
この勢いのままワールドカップに挑んでほしいと思います!

そして、今回のオリンピックの中で特に印象に残っていることは、男子競泳の4×100mメドレーリレーです。
大会9日目に男子4×100mメドレーリレー決勝が行われ、3分31秒26のタイムで、銀メダルを獲得しました。
この銀メダルには、特別な思いがあり、それは、北島康介選手には内緒で、前日に『康介さんを、このまま手ぶらで帰らすわけ行かないぞ』と、みんなで話して試合に挑んでいるのです。
もちろん自分の為に頑張ることは大切ですが、誰かの為に頑張ることも大切だということを改めて学びました!
これは競泳に限らず、サッカーにも言えることです。
今まで支えてくれた人や応援してくれた人の為に頑張ることも大切なことです。

私も自分の為だけではなく、誰かの為に頑張れる選手を目指していきたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP