選手 Player

部員ブログ

2012.08.26
米窪
センターバック

二年の米窪です。

最近、センターバックをやらせてもらう事が多く、とてもいい勉強になっています。
去年もやっていた時期があるのですが、去年では感じなかったことを今年は感じています。
なぜ、そういった違いがあるのか自分で少し考えてみると、去年よりもセンターバックをやることに前向きになっていると感じました。
もともとセンターバックは苦手意識が強いと自分の中で決めつけていた部分が多かったように思います。
ただ、そう思ってやっていたら、何も得る事はできないなと思いました。
何試合かこなしていくうちに、自分でもできるという自信がついて自然ともっとうまくなりたい、勝ちたいと強く思えるようになっていたと思います。
自信がつくと楽しくて、好きになっていました。(笑)

サッカー以外でも、時に自分が嫌い、苦手と思っていたことをやってみたり、久しぶりに試してみたら案外そうでもなかったみたいな経験ってたまにありますよね?
自分がチャレンジすることで、新しい何かが見つかるかもしれない。ただそれには、自分から何か学ぼう、経験しようとする前向きな姿勢が大切だと考えさせられました。もちろんそれは、まかされた仕事でも一緒だと思います。

サッカーでも私生活でも、苦手意識を強く持たず、いろんな事にチャレンジして、自分を磨きたいです。

私事でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございます。

PAGE TOP