選手 Player

部員ブログ

2012.08.29
新村陸
領土

こんにちは。
1年新村陸です。

この残暑厳しい季節、残念なことに台風の影響もあり、もう少し続くらしいですよ。サッカー以外では、なかなか自宅から出る気にはなりませんね。

さて、熱かったオリンピックの興奮も一段落着きましたが、いまだ話題が絶えないのが領土問題。韓国のサッカー選手の件もあり、竹島や尖閣諸島などは、揉めにもめてますね。いろいろな利害や事情が日中韓互いにあるのだと思います。

そんな中、日本でも小さな領土問題があるようです。
「町田は神奈川のものだ」とか、「池袋は埼玉だ」とか。笑
僕はこの話題をYahooのニュースで目にしたのですが、ちっちゃ!!!どっちでもよ!!!と感じました。
実際、いろいろな裏付けがあるらしいですよ。興味があれば見てみてください。

今回は以上!最後までありがとうございました。
あっ、もちろんサッカーは情熱もって頑張ってますよ!
では、また次回。

PAGE TOP