選手 Player

部員ブログ

2012.08.29
小島
お金の管理

こんにちは。
1年の小島です。

まだまだ暑い日が続いていますね。9月に入っても残暑が続くみたいなので、みなさん体調管理に気をつけて頑張って行きましょう。

今回はお金の管理のことを書きたいと思います。僕は、お金を管理することが苦手です。財布にお金が少しでも多く入っていると、いつのまにか使ってしまっていることがよくあります。
そしていつも「お金がない」と口癖のように言ってしまっているようです。なので最近は、必要以上のお金は持ち歩かないようにしました。さらに家計簿をつけるようにしてます。今までは、なににどのくらいのお金を使ったかが分からずに、お金がなくなっていったので、これからは何にお金を使ったかがわかるようにと家計簿をつけるようしました。

いつもこのようなことは長く続かないのですが、続けられるように頑張っていきたいです。

サッカーももちろん頑張っていきます!
最後まで読んで頂きありがとうございました。

PAGE TOP