選手 Player

部員ブログ

2012.09.01
及川
ありがたみ

こんにちは!
一年の及川です。
毎日暑いですね。9月になってもまだ暑さは続くそうなので気を引き締めて頑張っていきましょう!

さて今日は両親について書きたいと思います。
最近改めて親のありがたみが分かってきました。
自分は高校の時から通いだったので朝は毎日4時に起きて5時の電車に乗るという生活でした。

その中で母は3時30分には起きていてお弁当を作ってくれていたり当たり前のように朝ご飯が置いてありました。
今思うと相当大変だったと思います。
今は朝は自分で適当に作り食べていますが、疲れていると察してくれた時は起きて作ってくれています。

また朝だけではなく夜も栄養のバランスを考えいつも美味しいご飯を作ってくれていて、寮生の「今日何作る?」とか「食材買いに行かなきゃ」などの話を聞くと本当に自分は恵まれているなと感じます。

父は仕事から帰ってきて疲れているにもかかわらず、私が疲れているときはマッサージなどをしてくれたり、サッカーなどのアドバイスをくれたり本当に自分の事を気にかけてくれていると感じます。

これから大人になっていく中で両親に少しずつでも恩返しをしていけたらいいなと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP