選手 Player

部員ブログ

2012.09.21
及川
人間観察

こんにちは!
一年の及川です。

遂に夏休みが終わりましたね。
生活環境が変わるので体調管理をしっかりしましょう!

さてこれからまた学校の日々が始まります。
自分は法学部で校舎が神田なので毎日の電車移動だけで一苦労です。

それに学校に行く時間がちょうど通勤ラッシュなので毎日満員電車と格闘しています。

しかし満員電車でも楽しいこともあります。

それは人間観察です。
自分は人を観察するのが結構好きで満員電車では色々な人を観察する事ができます。

電車には様々な人がいて、周りの迷惑を気にしないで大声で喋る人もいれば、音楽を大音量で流して聞いている人もいます。

またすごく強面な人がおばあさんに席を譲っていたりとすごく見ていて気持ちがいいなということもあります。

「人のふり見て我が振りなおせ」ということわざがあるように自分が嫌だなと思う人がいたらそれを反面教師にして自分は絶対にやらない。
そしていいなと思う人がいたらそれを真似できるような人になっていきたいです!

皆さんも興味があれば人間観察してみて下さい!
でもあんまりジロジロ見過ぎると怒られてしまうので気をつけて下さい。

明日は関東リーグ対順天堂大学戦なので皆で気持ちを一つにしてしっかりと勝ちましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

PAGE TOP