選手 Player

部員ブログ

2012.09.23
目黒
勢い

こんにちは!
2年の目黒です!

昨日は関東リーグVS順天堂大学戦があり、7ー0という大差で勝利しました。
昨日の試合を観ていて、僕はある言葉を思い出しました。
「勢いというのは大切で、勢いがあれば、
持っている力を100%、120%発揮することができるが、
勢いがないと、持っている力の半分も出せないときがある。」

これは、知り合いが言っていた、どこかの偉人の名言らしいのですが、
聞いたときにも、なるほど!と思いました。

昨日の試合も、立ち上がりは良くなかったけど、
1点、2点と点が入るうちに、勢いに乗ってきて、
気がついたら、7点入っていました。

昨年度、専修大学が全国制覇した際も、天皇杯の予選で
勢いに乗れて、その勢いのまま、インカレ決勝まで行けたように
思います。
もちろん、それだけではないと思いますが、この「勢い」というものは
とても、重要だと思います。

今年、連覇を狙うためにも、昨日の試合を機に勢いに乗れれば
良いと思います!

以上です。

PAGE TOP