選手 Player

部員ブログ

2012.10.12
佐藤
北海道芽室町

こんにちは。一年の佐藤です。
今日もブログを担当させていただきます。

今日は昨日のブログで書き忘れた僕の地元の事について書きたいと思います。

僕の地元は十勝のなかの芽室町というところです。ビートの生産量が日本一です。ビートとは砂糖の原料になる野菜です。
そして十勝の小中学校には冬になるとPTAなどが協力してスケートリンクが作られます。これは北海道の中でも十勝特有だと思います。小学校ではスピードスケート、中学校ではアイスホッケーを体育でやります。
その他にもスキー場がすぐ近くにあったり凍った川の上でアイスホッケーしたり(笑)本州以南の人には経験した事がないような事ばかりだと思います。このブログを通してみなさんに十勝芽室町を知っていただけたら嬉しいです。

あ、ちなみに僕の中学校は敷地面積全国一位です(笑)

今日はこの辺にしておきます。
ありがとうございました!

PAGE TOP