選手 Player

部員ブログ

2012.10.12
松本大人
保善高校

こんにちは。一年の松本大人です。

最近ではニュースの天気予報で晴れと放送されても涼しく感じる季節になりましたね。疲れが出やすい時期ですので気をつけましょう。

今日は自分の出身高校について書きたいと思います。私の出身高校は東京都新宿区にある保善高校というところです。JRの山手線では高田馬場駅と新大久保駅の間にあり電車にのりながらみえるところにあります。みんなに高校が新宿にあると伝えるとよく都会だねと言われます。
都会にはあるのですが都会であるために敷地面積は狭く、グランドは扇形で直線五十メートルとるのがやっとでした。体育もそこでやりましたし体育祭ですら狭いグランドでおこないました。サッカー部とラグビー部は埼玉の飯能という田舎にグランドがあります。(遠いので平日は使えないのです。)

サッカー部での練習もグランドと近くにある新宿区のグランドで主におこなっていました。そのためサッカー部全員がグランドを使えることはなく限られた人だけがつかえていました。
そのため、使える人は感謝しながら使いなさいと言われて練習をしていました。グランドが使えないと走りが中心のメニューになってしまいます。東京では保善高校はよく走るといわれておりました。
続きは明日書きたいと思います。楽しみしていてください。ありがとうございました。

PAGE TOP