選手 Player

部員ブログ

2012.10.13
松本大人
保善高校第二弾

こんにちは。本日も一年の松本大人がブログを書かせていただきます。よろしくお願いします。

さて今日も昨日に引き続き出身高校の保善高校について書きたいと思います。
保善高校ではグランド使用が限られるために走りのメニューが多くなってしまいます。高校入学する前からよく走るとは言われていたもののどれくらい走るのかは全然わかりませんでした。一年生のときはついていくのが必死で夏まで頑張りました。夏にはいつも以上に走りました。
一番きつかった思い出が、フェスティバルに参加した時に試合の内容がよくなくて自分たちのグランドまで走って戻りインターバルをしてフェスティバルに戻りもう一チームも内容が良くなく走って戻り、200メートルのインターバルを十五本くらいやった事です。きつすぎて良く覚えていませんが。

自分は走れない方でしたが高校の時は走るのが当たり前で体も慣れていたとおもいます。大学に入ってからは自分自身に甘かったと思います。元々走れないのにさぼっているから余計に走れないのだと思います。人って不思議だと思います。普通にやっていては走れるようにならないので頭に入れながら練習したいと思います。

長くなりましたがありがとうございました。

PAGE TOP