選手 Player

部員ブログ

2013.02.03
山口俊矢
新成人

こんにちは。新三年生の山口俊矢です。

、、、

話題が思い浮かびませんが、ひねり出してみます。

先日私もいよいよ成人式を迎えましたが、
まあ人並みには楽しめたのではないかと思います。

そこで、小学校、中学、高校の仲間たちと多くの会話を
交わすことができました。

その中で私が大学でサッカーをしていることに驚かれることがあり、
私も驚いてしまいました。また、高校でサッカーをやめた友人の中では
僕がサッカーを続けることに誇りをもっているんだ、とも言われました。
今まで好きで続けてきたサッカーでしたが、二十歳になった今、サッカーを
続けることの意味を考えさせられました。
自分がサッカーを続けることで喜んでいる人たちがいる。このブログを
お世話になった地元の保護者の方々が見てくれていることも聞いています。

今年からいよいよ3年生となり、将来の目標を明確にしていく年でも
あります。その中でもよりサッカーを考えることができる一年にしたい
と思います。もっと充実させて、今までで1番いい一年にしたいです。

ありがとうございました。

PAGE TOP