選手 Player

部員ブログ

2013.02.04
宮崎
スポーツ観戦

こんにちは。
新三年の宮崎です。

最近映画でマネーボールという映画を観ました。

野球の映画で、弱小チームのオーナーがチームを
お金のない中でいかに強いチームにしていくかという話のものです。

お金がなくすごい選手を集められないが、
効率良く数字を残している選手を集めていきます。

そこから徐々にチームが良くなっていくという話です。

これは野球の話ですが、スポーツでは色々な戦い方があります。

サッカーでも同じで、やり方はたくさんあるものです。
そのチームの監督の考える選手を集めて戦う。

バルセロナであれば、若くから自分のチームで育て、
パスサッカーをするというもの。

レアルマドリードであれば、お金をかけて
良い選手を獲得し、監督に合わせた戦術で戦うというもの。

このように色々なやり方があり、違ったやり方を
するチームが試合をすることで色々な試合展開になる。

そういったところがすごく面白いところであると思うし、
そこに興味を持って最近は観戦してます。

そういったことを考えながら試合を観てみるとまた違った
面白さがあると思うので、ぜひそんな風に観てみてください。

読んでいただきありがとうございました。
専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします。

PAGE TOP