選手 Player

部員ブログ

2013.02.05
本橋
成人

こんにちは!新3年本橋です。

早いものでもう3年生。
本当に早い。大学生活は早いと周りから聞いてはいましたが想像以上に早い。この生活もあと2年間。何に対しても目の前のことをコツコツと!そして多くのことを吸収していければなと思います。

さて。
自分の地元では1月14日に近年稀に見る大雪に見舞われながら成人式がありました。式に向かうのも大変でしたが、これもこれで忘れられないものとなりました。最高です。笑

高校は千葉まで通っていてなかなか地元の友達などと会う機会も少なく、久々に再会する人も多くて、小学校や中学校時代の思い出話などをしたりして盛り上がりました。

中には顔と名前が一致しない人や、あなたは誰? と思う人たちもたくさんいましたが、そこは相手に話を合わせて無難に乗り切りました。笑
とても有意義な時間を過ごすことができて濃い1日になりました。

そんな中で感じたことは、
「友は別れて 友と知る」
ということです。

普段そんなに絡むことがない人たちでも、久々に会うとやっぱり落ち着くなと感じたり、互いに分かり合えてるなと感じることが多く改めて 友達っていいな と再確認させられました。

友達の存在、仲間の存在を大切にしながら、これからの人生を送っていきたい!と思いました。

今年の終わりごろには就活が始まることで、昨年よりも忙しくなるとは思いますが、サッカーも日頃の生活でも1日1日を無駄にしないよう、1人の成人として自覚と責任をもって行動できるよう努力して行きたいです。

今年度も専修大学サッカー部の応援よろしくお願いします!!

ありがとうございました。

PAGE TOP