選手 Player

部員ブログ

2013.02.08
長澤和輝
長澤和輝です!

こんにちは。
今年から主将を務めることになりました新4年生の長澤和輝です。

専修大学サッカー部の中心として活動することに責任の重さと期待を感じると共に、一サッカー選手として技術はもちろん人間性においてもさらなる成長をするチャンスであると感じています。

新シーズンは多くの選手が練習参加や選抜での活動でチームを離れており、なかなか皆で集まってトレーニングをすることができておりませんが、それぞれが与えられた環境の中で今できることにしっかりと取り組み、個人、チームのレベル向上に務めています。

私自身もいくつかのクラブのキャンプに参加させてもらっており、
その中で感じたことについて少し書かせていただきたいと思います。
一番感じたことは、日本を代表する選手など第一線で活躍している選手はピッチの上でのパフォーマンスはもちろんですが、私生活での立ち振る舞いも一流だと感じました。
食事の摂り方などコンディショニングの面であったりメディアやファンへの対応など様々な面においてとても勉強になりました。
私自身もいい見本になれるように自分がキャンプに参加して感じたものをチームに還元し、専修大学のさらなる飛躍に貢献できたらと思います。

これからも応援よろしくお願いします。

PAGE TOP