選手 Player

部員ブログ

2013.02.07
山崎貴雅
自分を変えるために

こんにちは!
新四年の山崎貴雅です。
はじめに、昨年はたくさんの方に応援をして頂きましたが、インカレ優勝は達成できず、自分のなかで、良い結果で終わることはできませんでした。

そして、今年は最後の年で、今年にかける思いは人一倍強いと思っています!
なので、自分の中で、「総理杯、リーグ戦、インカレ」、全て優勝すること。また、自分の将来の道を切り開くために、練習から100%でやること。といった目標を作りました。

ですので、今年も応援宜しくお願い致します。

本題に移ります、
自分がこのブログで伝えたいことは、「人間性」についてです。
なぜ、人間性かと言いますと、
自分がこの専修大学でサッカーをしていて一番心に残っていることがこの「人間性」についてです。

いつかのミーティングで、サッカーができても、人間性が疎かになっていたら良い選手にはなれないという話をされ、
それを聞いてから自分の中で変わらないといけないと感じ、人間性を向上させていくことを意識するようにしました。

いきなり変わるとかはできないので、
まず、日常生活で意識するようにし、例えば、目の前にゴミが落ちていたら拾うことや、少しでも気が効くように行動することなど、小さなことから始めようと考え、行動に移すことを心がけるようにしました。

そうすれば、自分の中身を変えられると思い、今現在も意識してやるようにしています。

サッカーだけじゃなく、ただ単に自分を変えたいと思うならまず人間性を成長させることが重要なのではないかと思いました。

それと、常に感謝の気持ちを持ち続けることも心がけるようにしています。

自分に似合わないことをこれ以上書くと、気持ちが悪いので、このあたりにしておきます。

最後になりますが、専修大学の山崎貴雅を応援してください!
よろしくお願い致します。

PAGE TOP