選手 Player

部員ブログ

2013.02.14
佐藤昌太
時間

こんにちは。
新4年の佐藤昌太です。

2013年がスタートしてから早くも1ヶ月が過ぎ、2月の半ばになりました。
無事にテストも終わり春休みに入ったわけですが、毎日忙しい日々を過ごしています。
それは就職活動というものがあるからです。

説明会に行ったり、履歴書やエントリーシートを書いたり、面接に行ったりと時間がいくらあっても足りません。

そこで思ったのが「時間」の大切さです。
皆さんは、まだ何日かあるから…、まだ何年あるから…など思ったりしてないでしょうか?
自分はありました。

すごく身近なところで言えば、大学のレポート提出です。
期限がまだあるからといって先延ばしにしていると、あっという間に期限ギリギリになっていて、焦るということがしばしばありました。

やれる時にやっておかないと、後々大変になったり自分を苦しめることになります。

それは生きていくうえでも同じことが言えると思います。
人生なにがあるかわかりません。
やれること、やりたいこと、できることは今やっておくべきです。

自分はそれが、サッカーであったり、就職活動であったりします。
ラスト一年悔いのないよう、二つを両立させ頑張って行きたいと思います。

皆さんもそれぞれのことを頑張ってください。

それでは失礼します。

PAGE TOP