選手 Player

部員ブログ

2013.02.20
及川直樹
自立

こんにちは!
新二年の及川直樹です

大学生活は本当にあっという間で
専修大学に入学してから、もう一年が経とうとしています。

自分は大学に入ってから改めて両親のありがたみを感じています。

自分は実家通いで毎日家に帰れば美味しいご飯があり暖かいお風呂があります。
今まではそれが当たり前と思っていたのですが
大学に入り、寮生や独り暮らしの人達がいるなかでみんなの
「あー今日飯なに作ろう」とか「シャワー水しかでねーよ」
などの話を聞いていると、こうやって普通に家に帰れば美味しいご飯があり暖かいお風呂があるということは幸せな事なんだなとつくづく感じています。

自分はもうすぐで20歳になり、本当に大人の仲間入りになります。
これからは全て自分の責任でしっかり自覚のある行動をとっていかなければなりません。
そういったなかでしっかりと自立し今まで両親に迷惑をたくさんかけてきた分少しずつ恩返しをしていきたいと思います。

ありがとうございました。

PAGE TOP