選手 Player

部員ブログ

2013.03.25
中嶋優佑
はじめまして。

はじめまして。
群馬県立前橋商業高等学校から来ました、新一年の中嶋優佑です。

専修大学サッカー部に入った以上は、チームの勝利に早く貢献出来るように、日々精進して行きたいと思います。また、専修大学サッカー部、社会人としての自覚を持ち、これからの四年間頑張って行きたいと思いますのでよろしくお願いします。

初めての投稿ですが、将来どのような親になりたいか、書きたいと思います。

私は将来、父のような子供想いで、ON.OFFがしっかりしていて、どんな時も真剣に接してくれるよーな親になりたいと思います。

小さい頃からサッカーに対してのわがままを聞いてくれ、毎日のように公園へ行き、サッカーを一緒にしてくれました。サッカー以外の所では鬼教師のように、沢山のことを教えてもらいました。そんな今でも、メールや電話でアドバイスや励ましの言葉をくれます。そんな父が私の憧れです。

そんな父のようになるためには、サッカーの技術向上はもちろんですが、当たり前のことを当たり前にこなし、礼儀や言葉遣いなど、社会人として大切なことを学びたいと思っています。そして、人間性も高めていきたいと思います。
このようなことは、簡単なようで意外と出来ていないと思います。だからこそ、日頃から意識しながら生活して行きたいです。

これらが身に付いていけばサッカーなど色々な物に対しての考え方や取り組み方も変わると思っています。毎日勉強という気持ちを持ち、しっかりとした人間になれるように、努力して行きたいです。

まとまりませんが、最後まで読んで頂きありがとうございました。

PAGE TOP