選手 Player

部員ブログ

2013.04.06
河津良一
初志貫徹

こんにちは。
3年生の河津良一です。
多少の気温温暖の変化はありますが、ようやく春に近づいてきましたね!

僕には大事にしている言葉があります。
その言葉は
『初志貫徹』です。
意味は、初めに心に決めた志を最後まで貫き通すことです。

年度が変わる4月は、様々な面で環境や立場が変わります!

そして、新しい出会いや別れもあります!
そういった変化が起きた時にこそ、初心を忘れてはいけません。
まずは、今の生活が無事に過ごせているということへの感謝の気持ち。
それを当たり前だと思ってしまえばその先はないです。

皆さんも少し振り返ってみてください。
大学に入学する前にイメージしていた自分と今の自分がリンクされているか?

僕の勝手な意見ではありますが多くの人はリンクしていないと思います。
もしくは、理想の自分と現実の自分のギャップがまだまだあるのではないかなと思います。

その差を埋める努力を日々、自ら行わなければなりません。

新学期がスタートした今、
小さい頃、思い描いていた目標・夢、~なりたい・~になってやると願った願望。
もう一度思い出し、新学期をより一層いい時間にするため、最高のスタートをきりましょう!!

過去の自分は変えられませんが未来の自分は変えられます!

本日は関東大学サッカーリーグ開幕です!
本年度も専修大学サッカー部をよろしくお願いいたします!!

PAGE TOP