選手 Player

部員ブログ

2014.05.16
杉田築
3D

 

みなさんこんにちは!
3年の杉田です!

最近、3D映画や3Dテレビ、3Dプリンターなどが技術の進歩のおかげで身近なものになってきました。平面だったものが立体的に映し出されたり、作り出されたりするのです。

みなさんご存知かもしれませんが、つい先日その3Dプリンターを使った犯罪が起きてしまいました。

3Dプリンターとはパソコンから取り入れた3Dデータを使って樹脂を何層にも重ねて物を作るというものです。犯人は、インターネットで見つけた銃の設計図をもとに3Dプリンターで銃を作成し、その銃には殺傷能力があるとされ銃刀法違反で逮捕されました。

こんな夢のような機械でも使い様によってはこの先人を傷つけたりするかもしれません。

便利になっていくっていうのはなかなかいいことばかりではありませんね!

興味が湧いて悪いことには使わないという人は某電気屋で16万円くらいで3Dプリンターが売っているので買ってみてはいかがでしょうか?

PAGE TOP