選手 Player

部員ブログ

2014.05.03
北脇玄基
世界卓球

はじめまして!
岡山県作陽高校から来ました北脇玄基です。
今年は、ワールドカップイヤーということでとても楽しみにしています。
そして、最近はサッカーにも共通する発見があるのではないかと思い、東京で開催されている卓球の世界大会をテレビで観ています。
プロの卓球の試合を観たのは初めてなんですが、卓球選手の精神力の強さにはとても驚きました。
今は、団体戦を観ているのですが、自分の1回のショットがチームの勝敗を分けるようなシーンでも、ギリギリの所に迷いなく打っています。その結果、日本チームは1点を争う試合に勝ち続けています。
また、これは専修大学のサッカーの強さにもよく似ていると思います。関東リーグの試合を観ていてギリギリの勝負に勝ち切る精神的な強さがあると感じます。
これは、自分にはまだまだ足りない部分だと思うので、先輩たちを見習い、日々の練習から緊張感をもって取り組んでいきたいです。

PAGE TOP