選手 Player

部員ブログ

2014.06.29
山口慎史
噛み付き

こんにちは。

4年の山口慎史です。今朝もワールドカップがの試合が行われていました! やはり、ワールドカップはどの試合も面白いですね。たくさんのスーパープレーが観れて興奮しながら観ています。ですが、なかには残念なシーンもありました。ウルグアイ代表とイタリア代表の試合のとき、ウルグアイ代表のスアレス選手がイタリア代表のDFのキエッリーニ選手の肩に噛み付くというシーンがありました。いまニュースなどでよく取り上げられているのでわかる人は多いと思います。このスアレス選手、実は今回だけでなく、過去にも何回か同じことで問題を起こしてサッカー協会からペナルティを受けています。スアレス選手はウルグアイ代表でも中心の選手なのでウルグアイからしたらかなり痛いと思います。チームの事を考えれば、あの様な行動にはならなかったと思います。ワールドカップなら尚更ですね。 自分自身は試合中、我を見失うこともせず、黙々とプレーをする方なので、このスアレス選手の気持ちがまったくわかりません。もし、カッとなってしまったとしても、試合中汗だくの選手の体に噛み付くなどという事は絶対したくないです。 こういった悪質な行為をみて、改めて冷静にプレーをしなければいけないと感じます。

PAGE TOP