選手 Player

部員ブログ

2014.06.05
大平充
健康

こんにちは。

今年に入り2回目の投稿になります大平充です。今日から長い雨が続くらしいので、みなさん体調には気をつけてください。

さて、話は変わり最近のことについて書きたいと思います。自分は最近体に気を使うようになりました。あらゆる方向からサッカーを見ていくと、やはり栄養の面でも大事となります。

自分はミキサーを使ってスムージーを作るようになりました。いろいろな果物、ヨーグルト、牛乳を使っています。栄養も取れて飲みやすいのでおすすめです。また、最近は食物繊維が多く含まれて、あらゆる栄養があるオートミールも食べています。オートミールとは籾殻を脱穀した燕麦とういう物を調理しやすく加工したものであり、よくあるシリアルの味も何もない物と考えて下さい。そのオートミールと牛乳、プロテイン、バナナなどと一緒に食べます。味はおいしくないです。笑 青汁やプルーンにも最近挑戦していますがおいしく続けられています。また、揚げ物や脂の多く含む物、食品添加物を多く使っている物は避けて食べています。そのおかげで便通がよくなり体調が良いです。

なぜ自分が健康に気を使うようになっのか?それは寮で同じ部屋だった前澤甲気君の影響が大きいです。彼は、すぐ商品の裏の成分表示などを見てチェックしています。そんな彼を尊敬して自分も癖になってしまいました。笑 彼並みにストイックになりたいです。

これから梅雨に入るので、みなさんも健康に気を使って、元気に乗り越えましょう!

PAGE TOP