選手 Player

部員ブログ

2014.08.26
白川竜義
1人暮らし

こんにちは。1年の白川竜義です。
今日は、1人暮らしを始めて5.6ヶ月が経とうとしてやっと慣れてきた、料理や家事のことについて書きたいと思います。
僕は最初のブログで1人暮らしを、主に料理なんですが慣れる日がくるのかと不安に感じていると書きました。ですか、自分でも驚くことに1年もせず中々な料理の腕前になってきたのではないかと思います。スマホで作り方などを調べれば一通りの料理を作れると思いますし、なにより手際がよくなってきたと思っています。
そうなるにあたって、料理が得意な友達を家に呼んで包丁の使い方や簡単にできるメニューなどを教えてもらいました。やはり何事もまずは他人から学ぶことが大切だと思います。まだ自慢できるほどの腕にはなっていないですがこれからもっともっとうまくなっていければと思います。
もちろん、好きなものばかり食べないで栄養バランスなどを考えながら作れるようになりたいものです。
その他にも1人暮らしでは全て1人でやらなければならない環境です。その環境で家事や自分の身の回りのことを完璧にできるように、そうして人間として成長していけるようにこれからも頑張っていきたいです。

PAGE TOP