選手 Player

部員ブログ

2014.09.29
伊藤遼
御嶽山

みなさん、こんにちわ。
2年の伊藤遼です。

最近、昼間はとても暑くて夜は肌寒いので体調管理には気をつけましょう。

さて、今回は御嶽山の噴火について調べて見ました。
御嶽山(おんたけさん)は、長野県木曽郡木曽町・王滝村と岐阜県下呂市・高山市にまたがり、東日本火山帯の西端に位置する標高3,067 mの複合成層火山である。大きな裾野を広げる独立峰である。
僕も岐阜出身なので家から御嶽山は見えるので身近な存在です。
ここで噴火したときに必要な物を紹介したいと思います。

1.噴火対策基本セット
2.ハイグレード火山灰対策ゴーグル
3.噴火対策コンパクトセット
4.ハイグレード火山灰用マスク
5.スタンダード火山灰用マスク

これらが必要な物です。みなさんも山登りするときなどに持っといたほうがいいかもしれません!

PAGE TOP