選手 Player

部員ブログ

2014.09.30
鈴木勇二
錦織圭選手

こんにちは。4年の鈴木です。

今回は先日も全米オープンで準優勝し話題になっていた錦織圭選手について書きたいと思います。

錦織選手は全米オープンで世界ランクトップ10の選手を次々と撃破したものの、決勝戦で惜しくも敗れてしまった印象が私にはまだ残っています。

しかし、錦織選手は9月20日から始まったマレーシアオープンに出場し、28日に行われた決勝戦で勝利し見事優勝しました。

先日の負けを引きずるどころか、短い時間の中でさらに上を目指して取り組み、優勝したことはとてもすごいことだと思います。

錦織選手はこの大会で優勝したことによって世界ランクを7位にまで上げています。

これがどれだけすごいことであるかというのは私もニュースなどを見るまでよくわかっていませんでしたが、日本人では初であり、日本人はテニスでは勝てないといわれているにも関わらずこの結果はものすごい快挙だそうです。

29日からは日本で開催されている楽天オープンに出場しているそうなので、この大会の結果もそうですが、試合も見てみたいと思っています。

日本では今までテニスはあまり大きく取り上げられてはいませんでしたが、錦織選手によって変わってきていると思います。

皆さんも錦織選手のプレーを見ると刺激を受けると思うので、見たことがない方は一度テレビなどで見てみてください。

以上です。

PAGE TOP