選手 Player

部員ブログ

2017.06.14
橋本曜
感謝の気持ち。

初めまして、こんにちは。
群馬県の前橋育英高校から来ました。
愛知県出身、橋本曜(はしもとてる)です。

1人暮らしを始めて約3ヶ月が経ちましたが、まだまだ慣れないことも多く、日々の生活がとても早く過ぎるように感じています。また、同時に人への感謝を忘れてはいけないなということを改めて思うようになりました。

当然のことですが、家族への感謝です。これは絶対に忘れてはならないものだと思います。

先日、家族が愛知から2時間ほどかけて神奈川まで来て、自分の買い出しと家の掃除の手伝いをしてもらい、その後、一緒に夕飯を食べ、家へ帰っていきました。短い時間でしたが、久しぶりの家族とワイワイ楽しく過ごすことができて、何か暖かいものを感じることができたのと、こうやって自分のために時間を割き、休日を終えて、ありがたいなと思った1日でした。

自分は男4人兄弟の6人家族ですが、家族全員を引っ張る父、家族全員を支える母、時々ヤンチャな弟たちには、毎日サッカーができること、毎日ご飯が食べられること、毎日充実した生活が送れていることなど、たくさんの感謝をして、無駄のない生活を送っていきたいと思います。そして、今は結果も何も出ていませんが、いつか、自分が活躍している姿を家族に見せて恩返しします。

また、家族だけでなく、友達の存在にも感謝しています。高校は、寮生活だったので、話をする相手がいたり、ご飯を一緒に食べる相手がいたり常に友達と行動をしていたのに今では1人でご飯を食べ、1人でテレビを見て、誰も話す相手がいなくて、時々、同部屋だった子が恋しくなる時があります。

まだまだ書き足りませんが、多くの人からの支えなどがあって、今の自分があるのだなと強く感じさせられます。

4年後、人間として、サッカー選手として、レベルアップした橋本曜を多くの人に見てもらえるように、日々感謝の気持ちを持って精進していきたいと思います。

4年間よろしくお願いします。

PAGE TOP