選手 Player

部員ブログ

2019.09.10
郡 紘平
Try not. Do or do not. There is no try.

 

Try not. Do or do not. There is no try.

 

こんにちは。

3年の郡です。

 

 

またまたブログの順番がきた。僕はブログを書くのも好きだが、読むのも好きである。特に同期とか先輩のブログを読むのが楽しいのに、長らく4年生のブログを読めていないのは寂しいものだ。

 

 

さてさて何についてブログを書こうかと考えていたら1人の地元の友達の顔が浮かんできた。

今年のお盆は帰省するタイミングがあり、僕の最高な故郷である徳島で過ごした。いやあ徳島の夏はアツい。人々は活気に溢れすごいパワーを貰った。まあ台風の影響で阿波踊りがは2日間しか開催されなかったけど。

 

 

 

そのタイミングで友達と高校時代の話で盛り上がった。結局話す内容はほぼサッカーの事で、あぁ自分の周りはなんやかんやサッカー好きやなと再認識。初めて高校時代の苦労や葛藤などを聞いた。その話の中でも自分は期待されているんだなと、応援してくれているんだなと感じた。今までも少なからず期待を背負ったり、応援されたりしてきた。だが友達にそう言われると嬉しかった。これはやらなあかん。やるしかないと強く思った。

 

 

 

大学生活は難しいものだとつくづく感じさせられる。色々な方向へと逃げ道があり、誘惑がある。それでも僕らは前だけ見てボールを蹴り続けなければいけない。僕らが目指すプロサッカー選手という職業は特別なものである。人々に夢を与え、励まし、ヒーローのような存在なのである。そんな凄い職業に就きたい。ならやるしかない。自分の為に、応援してくれる人の為に、支えてくれている人の為に。

 

 

大学でサッカーをやっている人は少なからず期待されているし自分も自分に期待してここに立っていると思う。ならその期待に応えたい。弱音なんて吐いていられない。

 

 

後期リーグも始まるしこの暑さのせいで少しアツい事を書きましたが支離滅裂な内容になってしまいました。多めに見てください。

そういうわけで(どういうわけ)今週から後期リーグが始まる。

みんなでインカレ行きましょう。応援よろしくお願いします。

 

PAGE TOP