選手 Player

部員ブログ

2021.04.15
手塚文登
爆速で

こんにちは。本日ブログを担当する2年の手塚文登です。

長い春休みが明け、昨日から授業が始まりました。昨年は課題を出せばいい、単位を取れればいい、などなんとなくこなしていた部分が正直ありました。それでは学んでいる意味がないし時間がもったいないので、今年は探究心を持って意欲的に取り組み、有意義なものにしたいです。ちなみに、私が履修したものは、ゼミナール以外オンライン授業のようなので今年も友達ができなそうです。(笑)

授業開始に伴い、朝練習が再開しました。起きる瞬間は少し辛いですが、朝に活動するのはとても気持ちが良いです。大好きなサッカーを朝からできる幸せを噛み締めながら練習に励みたいと思います。

授業前に練習をやる分、練習時間には限りがあります。物足りないのが正直なところです。だからこそ1つのプレーにこだわりを持って、限りある時間を無駄にしないようにしたいです。また、チーム練習以外の時間でどれだけサッカーのために費やせるのかが大事になってきます。今まで以上に食事、睡眠、休息、筋トレに重きを置いて過ごしていき、毎日爆速で成長できたらいいなと思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援宜しくお願い致します。

PAGE TOP