選手 Player

部員ブログ

2021.10.21
千田舜
“15分間”

こんにちは。本日ブログを担当させていただく2年の千田舜です。
よろしくお願いします。

暑かった夏が終わり、最近では気温の低い日が続いているので毎日の規則正しい生活を心がけ、体調管理を徹底していきたいと思います。また、引き続き三密を避け、マスクや手洗いうがいなどの感染症対策も継続して行っていきたいと思います。

今回のブログでは、“15分間”というテーマで話をしていきたいと思います。私は自宅から通っているので毎日部活に来るときは電車を利用し、駅からグランドまで歩いて向かいます。専修大学に通っている生徒なら分かると思いますが、片道15分、往復にすると30分と毎日まあまあな距離を歩いていることになります。もう入学してから1年以上通っているので歩くこと自体を苦と感じたりすることはありません。ですが、まだ卒業するまで時間があるので、この行き、帰りそれぞれの15分間をどのように過ごすのかを考えた結果、様々な友達との会話を大切にしていきたいと考えました。私は普段同い年の友達と帰るのがほとんどですが時には後輩や先輩と帰る時もあります。サッカーや授業のことなど会話は様々ですが、会話をすることでその人の新しい一面や性格について発見するというのは大切なことだと思います。そうすることで、大学を卒業したとしても将来何らかの形で繋がれるような関係になれると思いました。また、それと同時に普段の何気ない会話をきっかけに得られる人間関係やコミュニケーションを大切にしていきたいと強く思いました。

拙い文章でしたが最後まで読んでいただきありがとうございました。
これからも専修大学サッカー部の応援をよろしくお願いします。

PAGE TOP