選手 Player

部員ブログ

2023.06.02
水口智也
怪我をしていて感じること

今回ブログを担当させていただきます。2年の水口智也です。よろしくお願いします。

私は高校時代から怪我が多く、今も肉離れをしていてサッカーができていない状況です。なので、外からみんなのサッカーをする姿を見ることしかできません。見ていると、やはり自分もやりたい気持ちでいっぱいになります。しかし、ここで100%でできない状況で復帰するとまた怪我をしてしまう可能性が高くなるため、そこは我慢が必要だと思います。

この怪我の期間、筋トレを前よりもするようにしています。海外のサッカーを見ていると、体付きはマストで大事になっていると感じます。サッカーができていない今だからこそ、力を入れて、どんな相手にも負けない体を作っていこうと思います。

もうすぐ復帰できるので復帰したら、最近特に筋トレにうるさい米山悠葵をまたふっ飛ばしてやろうと思います。

現在、関東リーグとアイリーグともに勝てていない厳しい状況がチームとして続いていますが、全員で良い雰囲気で練習することが大事になってきます。

拙い文章でしたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。これからも選手大学体育会サッカー部の応援のほどよろしくお願いします。

PAGE TOP